床枝衣料工業株式会社

TEL:0475-23-1448

【受付時間】月~金曜日 9:00~18:00

お問い合わせ

業務内容

業務内容

業務内容

当社は、衣料品倉庫業、しわとり等の仕上げプレス加工、衣料品の検品や梱包・発送を手掛けている会社です。

業務の流れ

業務の流れ

物流の基本的なサービスをご紹介します。

  • 1.荷受
  • 2.検数・検針
  • 3.検品
  • 4.プレス
  • 5.ミシン
  • 6.格納保管
  • 7.出荷伝票作成
  • 8.ピッキング
  • 9.梱包
  • 10.出荷
STEP.1 荷受

荷受

写真 お客様の商品を、弊社の倉庫で受け取ります。
  • 荷受の形態は、ハンガーに掛かった状態から段ボール箱の入荷、パレット積載、コンテナでの受け入れなどさまざまです。

WMS(倉庫管理システム)へのデータ入力

写真 在庫管理はWMSによって行っております。システム上の入荷は、入荷情報を倉庫にて入力することで完了します。
  • 日別・商品別・ステータス別に、現状在庫・在庫管理・在庫履歴・出荷状況がWEB上でいつでもご確認いただけます。
STEP.2 検数・検針
写真 入荷した商品は納品書と比較してファッション・アパレル物流ならではの品番・カラー・サイズごとに数量を厳しくチェック。入荷数量のご報告を致します。
その後商品の安全確保のためコンベア式検針機・ハンディ式検針機を使って商品に針・ピン等がないかをチェックし混入を防ぎます。
STEP.3 検品
写真 キズ・汚れ等商品の不具合をチェックし、不具合があれば迅速にお客様へご報告致します。良品・不良品を水際で判断する事により商品の価値を守ります。
STEP.4 プレス
写真 商品特性・ご要望に合わせ、当社の半世紀以上にわたり蓄積してきた技術で、商品の長所を引き出します。
STEP.5 ミシン
写真 ブランドネーム付け、洗濯ネーム付け、直しの対応をいたします。
STEP.6 格納保管

格納

ハンガー物をそのまま掛けて保管できるレール、畳みモノ保管用の棚、折りたたみ可能な小型コンテナ、小型のアクセサリー用に小さく仕切られた保管棚など、商材に応じて、さまざまな格納方法でご対応いたします。

寄託保管

保管期間が不確かな場合、シーズンによって在庫量の変動が生じる場合などには寄託形式での保管がお勧めです。

固定スペース保管

在庫量の変動が少なく、他社の商品と区別して商品管理を行いたい場合、固定スペースでの保管がお勧めです。
STEP.7 出荷伝票作成
写真 20社以上の量販店・専門店様とオンラインでの自動伝発システムを組んでいるため、新たなシステム構築費用が不要です。
  • 弊社の在庫管理システムを導入されているお客様は、オフィスから直接出荷指示を入力していただけます。
  • 自社でお使いの販売管理ソフトなどをそのまま利用したい場合には、ご遠慮なくお申し付けください。弊社システムをカスタマイズする形でご利用いただけます。
STEP.8 ピッキング
写真 伝票発行・出荷指示のあった商品をハンディターミナル等を活用して正確にピッキングし、更にデジタルピッキングシステムを駆使して 迅速かつ正確に配分致します。
STEP.9 梱包
写真 デジタルアソートシステムを導入し、スピーディかつ確実な仕分け・梱包作業を行ないます。
STEP.10 出荷
写真 日時に正確に、迅速にお届け致します。
【保有車両】
4tトラック  2台
3tハンガー車 1台
  • 在庫を持たない納品先ごとへの振り分け発送も行っております。
  • 弊社のトラック便、協力運送会社、路線便、宅配便などコストダウンを考えながら配送します。
お問い合わせはこちらから